

もうちょっとだね。

さて、いよいよ本申請向けに写真を撮らねばなりません。

日曜に行って月曜に発送しようかと思ってます。

現在は微調整とか修正を行っていますが、ほぼサフまで終わってます。

トレフェス用

これで半分くらいかな?
あとはまだ乾燥中 (まぁ乾燥はしてるんだけどな)

んで、本体のみでも良かったのですが 千秋+フジオカ は外せないので、バランス的に カナ と 春香にも何か・・・

と思っていたのですが、パッと良いのが思いつきません。

結局、


鱈

たらららったら~ん という保坂絡みのネタから 鱈 を持たせることにしました。(まだわからんけど一応作ってる
サフついでに吹いたけど、これから手もつけるんだけどね。)

一応ノーマルの手も研ぎ出すくらいで完成です。

あとは、考えた結果。

話しネタより、 「 人間味あふれる点数 」 ということで、テストをもたせるかな?と思ってます。
こちらは単に印刷になるけどね。

春香は考えた結果、料理道具にしようかと思ってたんだけど、なんかもうぅ面倒で(-。-;)
前も書いたけど春香はやる気がイマイチおきない。

なので、以前通り、 「神の舌ワザパーツ」 と 「保坂LOVEタオル」にしようかと思ってます。

たいしたものではないんですが、、、要は 「 オマケ 」でしかないので(-。-;)

ちなみに、今回の値段設定は適当で、フィギュアの出来はともかく 割と安めの設定だと思います。
オマケとか金額要素にははいらんし。

まぁ、現地にて気に入った方とかいたら、買ってやってください。

場合によっては (冬のワンフェスは出ないと思う) 次回トレフェスと次回ワンフェス のみの販売です。

でも本申請次第だね(笑)

今日、シリコンを注文しました。

結局、SG-070 ?だっけかな。それに決めました。

堅さとか色々あるのですが、正直、抜き に関してはまだまだ全然わかりません。今までは適当に買っていたし大量には買わなかったし。
フィギュア精度的に何でも大丈夫そうだしね。

8kgで 19000円くらいなのでコレにしてみました。
前回は、1kg で一体分が難しい感じ。
1.3~1.5って感じでいつも半缶残っていましたから、8kgあれば十分でしょう。余っても撫子の時に使えるしね。

もっとも、次は無理せず余裕を持った型にするつもりなので、2kg×4 かな。

んで、撫子ですが 以前のものをひっぱりだしてみました。

OP撫子

みなみけと同時に首周りとか少し進めて、オーバーコート(ジャケットかな?)を 薄くするくらいまではしてあります。


さらに同時に 

vlcsnap-8588.jpg

これを作ろうかと思ってます。

パテブロックを作った程度だけどね。

sd撫で子

来週からは撫子メインに切り替えます。

さっそくですが。

(-o-)/ ちす。 

実は、製作日記と称してすでに出来てる物があります(笑)


題材は 

みなみけ 千秋  です。


原作コミックの 2巻 中表紙のイラストを イメージ元に作成しました。

んで、表面処理なぞ省き簡単に 作成&簡単塗装

実際、まだ 手 が付いてません(-。-;)

今までもイベント参加とか考えなかった訳ではなかったのですが、仕事が土曜日などもありましたし
何より、忙しい時と暇な時でずいぶん違います。

以前はとても、○○月の○○日 とか決めて休むことができませんでした。
(一月前くらいだとそれでも予想はついたのですが・・・)

ところが。。。です、 ここ2~3年は なんというか不景気の波には勝てず
(まぁ勝つ気もないんですけどね(笑)

暇であります

でも、先週などは忙しかったんですけどね(笑)

なので自分の状況がかわらない限り、以前ほど(今年のGW辺りからは土曜もお休みしております)
忙しくなることは予想されませんので、参加を考えております。

んで 千秋ですが、、、

こんな感じに。

tiakimoto.jpg

なっております。

もしかすると、瞳辺りは変更するかも(と思う)しれません。

手がけ始めた頃は、このスタイルの千秋フィギュアがなかったものの、ねんどろいどで冬に発売予定がワンフェスで発表されてました(-。-;)

まぁ、それほど競合しないし (というか早く欲しいよ(笑)ねんどろいど千秋)

こちらは、続き カナ ハルカ 作成(まぁ カナ とか ほとんど出来てる) 3姉妹で揃えたら綺麗という強みは(笑)
また次のワンフェスで発表されたりしてね(笑)カナとか・・・・・・

しばらく、このネタがこのブログのメインかな。

そうそう、”藤岡”付きなのはいうまでもありません。
ねんどろいどに対抗すべく ”ヤマダ”も付けます(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
