FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ってます

(-o-)/アイヨ~

久しぶり。

ってぇことは頑張ってるってことだね(;´▽`A``

ということで作成中の かなで

kanadeburogu.jpg


ガンバリマスヨ~~~
では
スポンサーサイト

さて・・・・

(-o-)/ アツイヨ

アツイヨアツイヨ って感じでまぁぁっったく進んでません。(;´▽`A``

仕事が忙しいようなそうでもないような。。。(;´▽`A``

んで


一応、トレフェスに申し込みました。

そんだけです(;´▽`A``

WFの締め切りが明日なので、どうしようかと迷っております。

9月いっぱいにつくらねばならんのだね(;´▽`A``

まぁ、明日までじっくり考えます。

次は

さて

次の製作ですが

今のところ

立華かなで が候補です。

ずーーーーっと

橘 奏 と思っていたところ、どうも上記のようです(-。-;)
こっちのが良い気がするんだけどなぁぁ

んで、少しだけ悩んでます。

立ち姿の可愛いモードで作るか、ピアノOP番にするか 翼スタイルにするか。

たぶん、立ち姿とかはでてくるだろうし、ん~~~~~~~

実は、ピアノまで含めたキットにしようかと思っています。
簡単ながらちゃんと88鍵 にして。

ピアノ自体は それほど悩まないのですが、フィギュアとして見やすいのかどうか。
それにピアノのサイズです。
フィギュアをそこそこのサイズにすると当然ピアノもそれなりの大きさにしないと釣り合いません。
というか、チープ感をだしたくない。
とは言え、あまりピアノを強調するとフィギュアとしてどうかな~~~?ってところ。
もう少し吟味して考えたいと思います。

橘奏

(o ̄∀ ̄)ノ”

エンジェルビーツの11話をやっと見ました。

期待していたものの、翼のシーンもあっけなく・・・・(T^T)
ん~~~~たいした重みもなかったな。と思うも重大なことが!!

「天使じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

(o゜◇゜)ノ 天使じゃないそうです(笑)

今まで、天使をつくるとか、名前がわかった時点で、 天使 橘 奏 を作るとかさんざん書き、さらにはイベントでは、「天使 橘奏」とか名称まで考えていたのに。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


まぁ、天使でもOKだけれどもさ。

とりあえず全体の構想だけ考えてまだ手はだしません。

ところで、撫子のシリコン流し込みが終わりました。
明日には一度レジンを流せればいいのですが、明日は仕事の関係で遅くなるかもしれません。
すでに、2型は洗剤付けにしておいて剥離落としです。
残り一個は明日には固まってるでしょう。

ふぁんど

(o゜◇゜)ノ

早いところ、申請結果が欲しい今日この頃です。

さて、奏を作るのが決まったんですが、パテをいじくる前に試しにファンドを練ってみました。

結果

。。。。。。。

まったく扱えねぇ~~(-。-;)

やはりと言うか、慣れてないものは難しいです。
もっとも、まだだいたいの形に寄り合わせただけなんですが、まず、水で練るのが面倒。
少し柔らかくしないと使いづらいので、水で練っていたんですが平均的に柔らかくならん。

確か、以前も面倒だったんでタオルに水を掛けてくるんでおいたら使いやすくなったんだっけ?か?

どうも、ねんど系は苦手です。
実は、子供の頃に粘土の特有の(油粘土)匂いで気持ち悪くなってそれ以降、ねんどとかはなんか苦手。
ファンドや型取りに使う粘土は匂いは大丈夫なんですが、(あまりしないしね)なんか気分がのりません。

やはり、パテの塊は出来てるんで、パテを使うことになりそうです。
一応、ファンドも乾燥させてからもう一度考えてみたいと思います。

なので、本日、撫子も作成なしね。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。