

とりあえず

(o゜◇゜)ノ

新年と言えど全く代わり映えのない生活をしています。

仕事自体が以前ほど周りとやり取りもないので、忘年会やら新年会やらはありません。

イヤ、あるにはあるんですけどね。自分がいかないだけで。

まぁそれに、そもそも酒は飲めないので。

ということで、って言うのも変ですが、、、

カナ完成。


南夏奈3

なんか最後の方でひどくテンションが下がってしまったのでこれで完成です。

ちなみに大きな理由は、去年仕事が暇過ぎたためです。
ホントは年末にかけて、ブルーレイレコーダーと一眼を買いたかったのですが・・・・・・・

まぁ、必要はないんだけれどもね。
なんとなくね。


一応、複製を取ってみてから簡単に欠損とかだけ補充しての作成です。
シリコンでの複製ってホント嫌い。

まずは、粘土に埋めるのが滅茶苦茶苦手です。
基本的にねばっこいというか手に付く物をさわるのがダメみたい(笑)
ファンドを嫌うのも同じ理由かもね。

まぁ、カナはこんなもんで完成にします。
複製が出来ないわけではないんですが、少し間をみて、出品しないようならパテの原型に直接着色して完成させちゃいます。

撫子は少し本気で取り組みワンフェス辺りを目処に、もし都合が間に合えば 八九寺 の方も作ります。
(少し撫子はスケールが小さすぎる気がしたので、本日、盛り直し)
南夏奈2



渋滞

(o゜◇゜)ノ

さて、新年も2日目です。

今日は一日家に居ようかとも思っていたのですが、DVD返却しておこうかと思いちっと出かけるつもりが
思いがけない渋滞に出会ってしまいました。(-。-;)

関越高速の昭和インターから前橋までのるともりだったのですが、インターまでの道に入ったところから降りてくる車が続々と。
「あれっ、吹雪いてないのに変だな?」と思い(渋滞してても通常高速は降りないんですけどね都内組は)仕方なく裏道へ。

どうも何かあったのかもしれません。大事故とかね。

この時期や大型連休時というのは、この辺りでは渋滞っぽい時は高速に乗るのはNGです。
逃げ場がありませんので・・・・

結果としては一般道も結構混雑してたのでいつもの倍近く掛かってしまい、DVDは返したものの模型屋さんも店じまい。
 特に必要な物があるわけでもなかったので、海水魚ショップに寄り込み、予定外でしたが珊瑚を購入。
帰りにまたDVDレンタル屋により込み少し時間をつぶしての帰路となります。

んで、、

そのレンタル屋の一角のアミューズメントコーナーでスロットで引換券みたいなものを大量にget

戦利品ですが、、、

sennri.jpg
key.jpg

の計3点

特別欲しいわけでもないですが、他にはたいしたものもないんだもん。
ミクのフィギュアはこのシリーズで4点あったうちの2点。

原型が、怪屋ハジメ氏 アセトンですね。
こんなところで出会うとも思いませんでしたが。

クッションは Keyの10周年なんたら~みたいです。

オクに出してもいいかな~と思い上記3点にしました。
面倒なんでそこらに飾っておいてもいいですけどね。

んで、結果今日もたいした作業が出来るわけもなく・・・・

肌下地と肌上掛けだけ行いました。

肌下地
肌上掛け

上が下地で下が上掛けね。
今回は少し赤めを強くしてます。

明日は塗装も終わるかな。



新年ですよ

(o゜◇゜)ノ

新年あけましたね。
とは言え、なんていうか正月っていっても昔ほどではありません。

淡々と過ごしていく感じ。

以前は結構いろんなとこに出かけたりもしたもんですが。


カナですが、一応複製を使っての完成品をつくりたいかな。と。

今、サフ+プライマーまで終わっています。

カナ0101

まぁ、さっき終わらせたんだけどね。

普通だと、サフ吹いてから様子見て、再磨きかけてからサフ(レジンプライマー)、程度しだいで次工程なのですが
今回も特別丁寧にはしないで進めます
 (正直、自分のレジン物ってどうあつかっていいかわからん。特別販売を意識してないからかな)

まだ少しアレなカナですが(笑)ぶっちゃけ飽きたので完成させて終わりにします。
どうしても欲しい方は言ってくれれば出展する可能性が高くなります(笑)

さて、千石撫子 ですが、こちらには力を入れていきたいかと(笑)

なでこ0101

明日は作業できるかわかりませんが、塗装の合間に、腰で分割、足分割しました。
早めに分割しないと腰でできなくなるからね。

南夏奈3期ED版

(o゜◇゜)ノ

さて、今年も、、、まだ2日もあるんだな~~

実はすでに休暇4日目だったりします

こんなに長く休むのは久しぶり。

5日まで休みなんでまだまだだね。

偉い長く感じますよ・・・・


ということで、昨日なんとなく シリコンで抜いてしまいました。

かなS

もっと作り込むべきなんでしょうが、、なんとなく気持ちが 撫子 に向かってしまってます。

しかも、レジンもついでに。(昨足りなくなったから買いにいったんだけどさ)

しかしながら、未だシリコンのコツがつかめません。

気泡はとても少ないのですが、どうしても細部までながれなかったりします。
ぶっちゃけ、シリコンの量を増やして、配置すればできそうなんですが、、(ちなみに、コイツで1kg+前回のあまり500gだから、おおよそ、1.5kgかな)

家の近所だと大量に買えません。
やはり通販で少しまとめ買いすべきですな。

まだ、イベント出展はどうしようか決めかねています。撫子が終わればトレフェスには撫子にしようかな?と。

全部でもいんだけどね。

さて、その撫子ですが、


なでこOP

なでこOP3


なでこOP2

これは、10話OPですが、これでいこうかと思います。

スタイルは後ろ手で歩いてる姿。
要は劇中と少し違うのですが(感じがね)OP版にします。

年内はカナの塗装を仕上げてみます。
年始から、トレフェス用のみなみけフィギュアの手直しかな。
1月末あたりを目安にトレフェス出展を決めたいと思います。


今年も

(o゜◇゜)ノ

今年も残りあと、、ん~~まだだいぶあるな。

ということで、本日、ようやく休日がとれました。
5月から全然仕事がなかったのですが、今月はなんか忙しいな。

んで、カナ フィギュアですが、まぁまぁゆっくりと進んでます。

kanafff.jpg

別件でサフ吹いたのでついでに。

まだ足とか全然ですがね(;´▽`A``

去年は案外作成時間ってあったのですが、今年はまったくありません(-。-;)

とは言え、決して仕事とかではないんですが、集中して時間が取れないんですよね。。。。

なので、一日で5分と10分とか(笑)

パテ盛って次の日リューターでガーって感じですね

最近TVの前に座ってしまうとダメなんですよね~~

そういえば、クィーンズブレイドでアイリが復活デス
まさかですが、、かなり嬉しい。というか最終話だけど。

嫁ランク一位確定です。
(もっとも、その上には神ランクとかあるんで、、そこはまぁ。。。(-。-;)

今年いっぱいには コイツも仕上げようかと思っています。
どうせ、今の感じだと年末年始は結構休み長くとれそうなので集中的にね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
