FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンフェス登録

(o゜◇゜)ノ

さて、ワンフェスの登録をいたしました。

オンラインにて登録しました。
特に難しい事はなく、事前に送られてきた申請書記載のIDとパスを使いログイン。
トレフェスのように、ディーラー名などなど情報を登録後、申請アイテムの登録へ。

こちらも、トレフェスの申請してありますので簡単です。個数や金額を記載します。
便利なのが、過去申請されたものはコードがあって、そのコードを入力すれば自動で 版権元などが記載されます。
まぁ、マニュアルからコードを探すのでそういう意味では楽とも言えませんが、版元がハッキリわかるので良いかと。

んで、26日までですが、結局、みなみけ シリーズ3体と OP版の 撫子 にしておきました。
もしかすれば、5アイテムまでなので 夏奈 も申請しとくかもね。3ヶくらいでさ。

何しろ、1卓扱いなので、スペースを少し埋める事も考えないとね。
あまり、派手に飾り立てようとも思っていないので、あまりスペースが空いてしまうのも考えもの。
もっとも、トレフェス後だし、7月末なんで 完成体を2個づつ展示とかでもいいかな。

撫子ですが、顔とかそろそろ細かいところに入ります。

今、髪の作成。
撫子は、作中でもそうですが、短冊のような髪です。
この辺り、ちょぅっと考えていたので遅くなりました。

いつまでも悩んでいても仕方ないので、まずは、オーソドックスに作ってみました。

撫子324

前からみて だいたいこんな感じ。もう少し横から曲げこんでやるつもりです。
あと、前髪はやはり帽子につけることになるかな?

ちなみに、今、後ろはこんな感じ。
撫子後ろ324

ホントはもう少し、前後に段差つけたいのですが、複製が自信ありません。というか、帽子をかぶるスタイルなのであまり段差を付けすぎてもおかしいかな?と思い留まっております。
 序助に調整しますが今はここまで。

んで、横ですが

撫子横324

いまのところ、ここの並びが良くありません。
うまく処理できればいいのですが 後ろ、前も含めて考えたいと思います。

だいぶ形も整ってきましたので、明日からトレフェス関係と平行して進めます。

スポンサーサイト

もうすぐ4月

(o゜◇゜)ノ

3月ももう少しで終わりです。
日曜に雪が舞うこともありましたがほぼ雪の心配もなくなりました。

さて、トレフェス&ワンフェスですが、ワンフェスに向けて 撫子 を2体 と目標としましたが仕事が少し忙しくなりそうなので安全策を取って OP撫子のみの申請にしようかと思ってます。

正直、トレフェスの複製もしなきゃならんし作成もね。

ということで、TVにて撫子OPを見てます。(-。-;)

 資料にした設定画よりも若干違いもあるんだな。(今更なんですが(-。-;)

明日にはオンラインにてワンフェス登録しようかと思ってます。
今週末辺りまでは、少し撫子に集中します。

渋滞すげ----

(o゜◇゜)ノ

パキラ可愛いな。

さて、本日仕事でした。

結構朝早く出て行って急ぎの仕事だったのですが、なんとか終えて来ました。
んで、帰りなのですが、ん~~今日は17時くらいだったかな。

珍しく関越で帰ってきたんですが(早く帰って作業したかったし)まぁ、上り車線の渋滞が滅茶苦茶すごかった。
もちろん、練馬とかもかなりだし、GWとかも承知ではあるんですが、高崎←→沼田間でここまですごいと都内に帰る人は大変だな~~~と思います。毎度のことですけどね。
まったく動く気配がなく、ラジオでは10数キロとか言ってたけど、そんなもんじゃなかったです。事故でもあったのでしょうか?まったく動く気配がなかったですね。

この辺りは2車線(高崎から3車線)が続き、上信越 と 今は 北関東 が高崎先にて合流します。
道路事業に関しても色々思うことがあるのですが(まったく関連してない業種じゃないしね)いくら、無料化といってもまずは、インフラを考えてみないと逆効果じゃないんかな?と思います。

実際、お金よりも速度をとる人もいるわけですし、たまにしか使わない人は巻き込まれ感が強くなりますよね。私のように的便中距離つかいたい人にとっては迷惑かもしれません。

割引くらいでいんじゃないんかな?と思います。

なんか話しが飛びました(-。-;)

んで、撫子を進めながら、シリコンで引き続き型を作ってます。
試しに一度レジンを通してみましたが、まだ少し調整が必要。

まずは、カナ のみ 型は終わりそうです。
明日から 春香 あたりの粘土埋めをはじめます。

このところ、進んでる感じがないんですが、地道なことが続いてるのでもう少し辛抱して続けてます。


本日は。

(o゜◇゜)ノ

昨日ショッキングな出来事により、まったく作業をしなかったわけですが・・・・
本日もできません(笑)

というより、珍しく休日にしては早起きしました。
んで、昨日借りてきた、2012 と ファイナルデッドなんとか(忘れた)を午前中に見て午後4時近くに買い物へ。

シリコンバリヤーを買ってきました。

bariya-.jpg

昔からこれだったんだけどそれほど使用頻度が高くなかったので、無くなってるのを忘れてましたよ。。。。

コレ 3件目にして見つけたのだが (2件目は模型屋ではなく別用件でクラフト屋へ。一応剥離剤はあったのですが
容量単価 と シリコン同士に使えるか書いてなかったので冒険は止めておきました)

以前もこの店で買ったきがするのですが、このお店 まずは入り口が 半自動ドア (笑)

つまり、入る時は手動で開けて、バネだかなんかで、微妙に閉まる。
(微妙具合がまたなんとも・・・・・)

当然のごとく 値札はあるものの、すでに値札のインクが見えなくなってるレアものが陳列してあるのは言うまでもありません。

自分の実家は親が個人店を廃業した経緯があるので こういう店を馬鹿にするつもりはないんですが、立地条件もすごい悪いわけでもないので、もう少しやる気をだせば流行るじゃないんかなぁ?と残念で仕方ありません。

(イヤ、まぁ、すでに残念扱いってぇのも問題あるけどさ(-。-;)

まぁ、それでも商品はそこそこに動いてるみたいですけどね。

なにせ、他のお客の遭遇率が0.002%くらいじゃないんか。。。と。(-。-;)
色々都合もあるんでしょうね。


結局昨日は

supure.jpg

これを使ったわけですよ。

確かに今思うとうかつでした。
普通もっと気をつけてるのですが、(イージーミスだけはしたくない) これを吹きかけたんですよね。。。

今日、模型屋でWAVEの似たような物を見かけて見てみましたが、やはり 

”シリコン同士はダメ”って書いてありました。

(こっちは書いてないんだもんなーー)

ところで話しは変わりますが、信越シリコーン 実は名称は”シリコーン”が正しいとされてます。
なんとなく慣例で シリコンと言ってしまっていますが。

実は、最近でこそなくなりましたが、信越化学には仕事で出向いております。
いくつか、工場があるのですが(少し離れて、第二 とかあるんですよ)
大きさの割に人が少ないというか、、、もっとも、こちらの仕事柄、こちらでは見かけないだけなのかもしれませんが。

そしてそしてそして・・・・


zanngai.jpg


ガンダムの廃墟のジオラマとかに使えそうです。まぁ、ガンダムでなくてもミリタリーでもね・・・・・

すでにいくらかは、カッターにて シリコンブロックにして増しかさ用にしてます。
まずは中性洗剤付けして綺麗にね。

まぁ、こういう時もあるさ(-。-;)


話しは変わりますが、レールガンに 花澤かな(漢字わからん)でてますね。今。
なんて役名だかわからん。ちなみに、黒子が好きだが toらぶる の変な髪飾りと同じ声つかってるのでなんか変です(-。-;) 新井里美っていったかな?漢字は違うと思うけど。

琥珀

(o゜◇゜)ノ

皆さんは 琥珀 というものをご存じでしょうか?

琥珀というのは木の樹脂が地中にて固まったものであります。
たま~に、木からもしみ出てますね。いわゆるカブトムシなどが舐めにくるやつです。

普通はペンダントなどの装飾品につかうそうです。

んで・・・・・・

こんな話しは興味ないでしょう。


俺もまったくありません(-。-;)


がっ、しかし・・・・


今日家に帰ってきたときのことです。
普通は、お風呂(というか家はシャワー)に入る前にすこ~し作業するとかして、お風呂場にて洗います。


ねんど埋めは苦手なのですが、なるべく丁寧に、半面シリコンも無事終了して、剥離剤を忘れずに塗り、シリコンのもう半面を。

昨日、トレフェス用の 春香をシリコンにてようやく埋め終わったところ。
昨日すでに、追加のレジンも買っておきましたので、春香 を手始めに少量抜いて製作もはじめないとな。
と思っていたところであります。

大丈夫かな?とおそるおそるブロックなどをはずしていきます。

さて、ブロックのシリコンも取り終わり、お風呂場で軽く洗ってから溝掘りするか。といつものように半分にしようと思ったら・・・・

(*゜・゜)ンッ?

アレ_(・・?..)?アレェ

はずしにくい。

普段は軽く力をいれると、パリパリリって感じで取れていきます。

まぁ、少し切れ目を入れれば。


が、、、全く動かん。(-。-;)

更に力を入れると、

ブシっ て感じで真横にワレヤガッタ (;´Д`)

どうにも外れません。

実は、今回、スプレータイプの剥離材を掛けたのみでした。
今まではシリコンバリヤーしか使ってなかったのですが、丁度切れていたので、同じ剥離ならこれでも大丈夫だろ?
と信越の使ったのですが・・・・・

何がダメなんだか分かりませんが、まるで接着材のごとく食いついてました(;´Д`)

つまり原型琥珀状態。

良く剥離剤を塗り忘れて・・・と聞きますが、まさか同じ状態になるとは ( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

仕方ないので カッターで気をつけながら各パーツを取っていきますが、これがなかなか取りづらい。

あたかも宝探しのようです。

まさか、トレフェス用に作っていて、トレフェスのフェスティバルが来てしまうとは・・(-。-;)

またやり直しかーーーーーーー泣くなーーーーー

22日のみ仕事になりましたが、なんとか、土日で進めていこうかと思います。本日は全く進まず。気乗りしないのでこれまで。

イベント

(o゜◇゜)ノ

さて、本日がワンフェスの郵送締め切りです。
必着なので、まぁ、今更書いても仕方ありませんね(-。-;)

んで、オンライン申し込みが26日まで。

明後日から3連休になるか休日出勤になるか微妙なところなんですが、週明けあたりには申し込みをしとこうかと思ってます。

まずはトレフェスですが、入金も済ませ、本申請待ちとなっております。

たぶん、その後に申請料とか版権料やらも払わねばならないのですが、とにかく申請結果がでないことには・・・・

んでも、一応見切りで早くもシリコン型なんかをとってます。
撫子と平行してやってる感じ。

今のところ、3連休ならばかなり進められると思うのでワンフェスは みなみけ3ヶ+撫子2ヶになりそうです。
もしかすると、撫子は一個になるかな~~~?
一応、だいたいの形はあるんですが、この後サンプルを含めトレフェスに向けて仕上げなければなりませんしね。
色々と忙しくなると困るので、今週末あたりの進行状況で決めたいと思ってます。

ちなみに、撫子は 髪の毛辺りをいじり始めたり、ズボンの形とか整えてます。
TV版、op版が結構違うので OP版に合わせてます。 髪の毛の色も、瞳の色、髪の形などが違うんですよね。

んで、もう一個の撫子は前記事通り進めてますが、こちらは、ん~~なんか思った以上に気が乗りませんので(というかすでに心が、桜沢みみな に動いてる) 無理には作らないかもしれません。

んで、毎回なかなかに更新出来ませんので 今後、少し自分のやり方だけ書いていこうかと思います。
まぁ、参考になればね。

トレフェス申請書類

(o゜◇゜)ノ

昨日、出来れば休みが欲しかった・・・・

というかチリで大地震ですね。。。。

この辺りは地震とはまったく縁がない土地柄なのですが、こういう話しを見かけるとさすがに心が痛みます。

早い復旧・被災者への救護がなされるといいのですが・・・


話しは変わりまして


トレフェスの請求が来ました。

金額 7500円 

これは卓請求だけですね。

コンビニの払い込み用紙できました。
ぶっちゃけ、銀行振り込みの方が家からできるので楽なのですが、この方法も良いと思います。
3/8が振り込み期限です。明日払ってこなきゃだね。

そしてそして。

本申請の書類を用意しました。
午後まで、サフ吹いたり、色々とやってましたが とりあえず写真も撮り終わり一段落してます。


んでもね。。(-。-;)

イヤな予感がしてたのですが、「インク残量切れ」

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

時計を見ると19時を回っています

ん~~~買いにいこうか迷いましたが、明日、朝にでもコンビニでプリントして明日発送処理してきますよ。。。

ホントは、昨日休みなら今日は書類処理だけに集中したかったんですけどね・・・・・

今、仕事の方の納期にもおわれてます(-。-;)

こちらは大物、螺旋階段 (;´▽`A``
木曜が取り付け予定なので明日も結構忙しいですよ・・・なにせ一人だしなぁ・・・・

GW近辺も出勤予定があるので、トレフェスの用意だけは早めに終わらせておこうかと思ってます。


んで、結局。


トレフェスには


南千秋 2500円
南夏奈 2500円
南春香 2500円
南夏奈ED版 3000円

となりました。

それほど売る気もないのですが、みなみけファンの方々の手に渡ればと思ってます。

っていうかまずは申請通らないとだけどね。

それと、シリコンが来ました。
8kgね。

以下、せっかく撮ったので掲載。

まずは千秋。

トレフェス千秋

トレフェス千秋2

ふじおかも付きます。ヤマダはかってにレジン片で作ってください(笑)

トレフェス夏奈

続いて夏奈

トレフェス夏奈人間

添付パーツの 「 人間味あふれる点数(改) 」 と 「たらららったら~ん」 パーツ

トレフェス夏奈鱈

春香

トレフェス春香


夏奈ED

トレフェスカナED
トレフェスカナED2
トレフェスカナED3

明日からは撫子を中心に、暇を見てシリコン流しとか考えてます。

(撫子間に合うかな~~2体は無理がある気がしてきた)
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。