

ワンフェス申請通過

(o゜◇゜)ノ

本日無事にワンフェスWeb上にて、申請通過と表示されました。

これで、無事に参加できることとなります。

明日から早めにレジンを流して販売用だけ確保します。

たぶん売れないと思うけど、一応は用意しておかないとね。

ということで

ワンフェスですが、一緒にディーラーとして参加していただける方を募集します。
申請で2人まで無料で一応2人枠とってあるので

一応、朝(8~9時くらい)~夕方まで となります。(時間の方は応談でも構いません)群馬~会場までの方なら迎えに行けますが朝は早めになるかも知れません。

基本的には交代で席に座っていてくれるだけでOKです
店番だけしてもらえれば待ち時間はPSPやDSなどの携帯ゲームなどやられて下さっても構いません

今のところは、3時間ほどは自由にしてくださって構いません。(出来れば、1.5時間&1.5時間とか)

当然ですが、参加料は無料(ただし、車で来る場合駐車料金だけは自己負担でお願いします)
お昼代くらいは負担します。

前回、リンク先の かなまいさんも募集されましたが、これからディーラーとして参加する方には良い機会かと思います。(まぁ自分もワンフェスは初めてだけど)

ということで、興味がある人は

kkk@freeline.org.uk までメールにて。

先着順という訳ではないですが申請通知書などが送られてくるのでその辺までかな。





大熊猫大好きさん

(o゜◇゜)ノ

大熊猫大好きさん のサフを開始しました。

ただそれだけです。(-。-;)

それと、

ワンフェスなのですが、どうも一人参加になりそうです。なので・・・・・

もし、ディーラー参加してみたい方が居ましたら申し出ていただければ・・・・
詳細は後日書きますが、売る気もないので座っていてくれればOKです。
もちろん、自由時間もそれなりにあります。
また書きますので興味のある方はお考えください。

型もとれましたですよ

(o゜◇゜)ノ

型終わりました。

今回、割とシリコン作業がスムーズにいきました。
初回、抜いてみましたが、割と大丈夫そうです。
多少バリが多いですが、もう少し型を締めてから流せば大丈夫そう。

まぁ、家は弱小ディーラーNo1候補なので、こんなものですよ。(-。-;)

nadekosirikonn.jpg

シリコン注入!!

以下都合により削除 ←意味わかる人は 化物語通 です。(笑)

完成!!

nadekorejin.jpg

さて明日あたりパーツ写真を撮ったりしておき、見本品をつくりましょう。

橘奏

(o ̄∀ ̄)ノ”

エンジェルビーツの11話をやっと見ました。

期待していたものの、翼のシーンもあっけなく・・・・(T^T)
ん~~~~たいした重みもなかったな。と思うも重大なことが!!

「天使じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

(o゜◇゜)ノ 天使じゃないそうです(笑)

今まで、天使をつくるとか、名前がわかった時点で、 天使 橘 奏 を作るとかさんざん書き、さらにはイベントでは、「天使 橘奏」とか名称まで考えていたのに。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


まぁ、天使でもOKだけれどもさ。

とりあえず全体の構想だけ考えてまだ手はだしません。

ところで、撫子のシリコン流し込みが終わりました。
明日には一度レジンを流せればいいのですが、明日は仕事の関係で遅くなるかもしれません。
すでに、2型は洗剤付けにしておいて剥離落としです。
残り一個は明日には固まってるでしょう。

撫子シリコン開始

(o ̄∀ ̄)ノ”

撫子のシリコン開始してます。

相変わらず、粘土作業が大嫌いです。
一応、今回も撫子は複製を前提にしてますが、やはり気にせず作りたいところ。

まだハッキリとさせてませんが、次回はワンオフでイベント販売じゃなくて展示でも良いかな?と思っております。
まぁ、まだまだ先の話なので目先の型作りだけ終わらせたいと思います。

でけーーーー

(o ̄∀ ̄)ノ”

本日、帰宅時間が遅くなりさっき帰ってきたところです。

ということで、粘土埋めの作業はしません。

レゴブロックダイヤブロックは60ヶ×2袋追加で買ってきました。
足りないってほどないわけではないのですが、シリコンは、片面づつの作業となるので 2型平行しておこなうようにしようかと。。。

んで、今10kg近くシリコンがあるので十分間に合います。レジンも新しいのを先月には買ってあるんで、あとは版権料の支払いくらいでワンフェスはむかえられそうです。

んで、その後ですが、トレフェスにはでようかな~~~~と考えてはいます。

前から 天使 「橘 奏」を作ると書いてきてますが、やっと作りたい感じが出てきました。

というのも11話先行公開ショット

01dFW.jpeg



つばさ でけーーーーーw( ̄Д ̄;)w!!
こりゃ~~いいね。すごく良いよ。
こういうの大好き。

「翼でかすぎだろ」ってつっこみが11話で入りそうな予感。

しかし、実際のスケールサイズでいうと、フィギュアケース1段分全てですな・・・・・

まぁ、これは作れない気もする(ある意味目立つは目立つけどね・・・(-。-;)ので ピアノ弾いてる時くらいのスケールの翼付きで作ろうかと思っておりますよ。

なので、なるべく早くワンフェスの申請結果が欲しい。


(o ̄∀ ̄)ノ” できあがり

(o ̄∀ ̄)ノ”

ワンフェスも近づいてきてます。

ということで、いつまでもほっておけないので これで完成→複製にいきます。

ホントのことを言うと、足のスタイルは変えたかったんですが、申請後になってしまうので手が出ません。
色々と申請時よりも少し変えましたが、大きくは変えてないので大丈夫かと思うのですが。。。。

千石撫子完成

とりあえず、これで落ち着かせます。

OP版の雰囲気重視です。

明日あたりから粘土埋めをはじめます。

レンズ購入

(o ̄∀ ̄)ノ”

相変わらず、撫子が完成しません。(-。-;)

まぁ、気泡埋めとか終わってるので終わりって言えば終わりなんですが・・・・
一応、まだ複製は開始しないで表面とかやってます。

んで、

結局レンズを購入してしまいました。

購入したのは、

EF-S60mm f/2.8 MACRO USM

Canon純正のマクロで 40000円しないくらい。
それほど悩みませんでしたが 本体買う時点で マクロレンズは決めていたんですけどね。

んで、軽く付けてみて

haruhim1.jpg

haruhim2.jpg

haruhi3.jpg

haruhi4.jpg


だいぶ良い感じです。
光源は相変わらずデスクのものを使っただけですが、f2.8なので使いやすいです。

ちなみにこちら、働いてくれてるG-9
G9.jpg

もうG-11 とか出てますが、使い勝手やバランスではこのG-9が一番だったんじゃないのかな。
エンジンが digic3で G-10やG-11に比べて旧型になるけど、 G-10で画素が1500万超えしたのにG-11では1000万画素に落とされましたからね。。。。画質を優先、高感度にしたみたいですね。

現行のG-11も値段の割には良さそうです。実質4万以下で買えるので、フィギュアイベントには良いかもしれません。
ストロボだけは別で430EX2 辺りを買ってディフェーザー付けておけば小柄ながら良いのじゃないかと。

そのうち430EX2 は買います。主にイベント向け時なので、それほど急いでないのですけど。

まぁ、まだしばらくは、製作写真が中心なので G-9がメイン機種ですな。

全く関係ない記事が続きます(-。-;)

(o゜◇゜)ノ

ずっと悩んでいた一眼を買いました。

(o ̄∀ ̄)ノ”こちら。

620.jpg

と、(・・?) 2台?

実は奥側にあるのは、35mm時代、CANON初のAF一眼の 初代EOS620
(厳密には初代は650だった気がした。620が上位機種で一ヶ月くらい遅かったんだっけかな?同時かな?忘れちゃったけど)

17か18の時18かな? のカメラなので この2台の間には20年の歳月があるってことですよ(-。-;)
その間には一眼は買ってません。

たぶん、20歳くらいまでは普通に使っていてその後、携帯性の悪さであまり使わず デジカメ35万画素くらいからはデジカメにシフトしてしまいました。

あっ、ちなみに購入は EOSKissX4 のWズーム

ただ、失敗したなぁ~~~と思うのは 望遠はいらんかった。
というよりも、本体だけで 100mmのマクロの良い奴買えば十分な気がする。
(それと水槽用にズームとかで何か)

どうせ フィギュア と 海水魚+珊瑚しか撮らないし

釣りの時はG-9の方が全然有利だし。

(でもG-9って良いカメラだな。一眼買ってから見直したよ。)

正直、もう少しお金貯めてでも 5Dmk2にすりゃ良かったかも。

まぁ、フィギュアの場合ならどちらかというと光源の方に気を遣うべきだから、リングライトあたりとレンズ買えばもう良いかなという気持ち。

ちょっと予算があったので買ってしまいましたが、中途半端になってしまった感じですね。。。。。。ちなみに箱開けてすぐに撮ってみたけど。(まだぜんぜん使ってない)

haruhi1.jpg
haruhig1.jpg



上EOS

下G-9

構図がちがうので比較にならんけど。


カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
