

レンズ購入

(o ̄∀ ̄)ノ”

相変わらず、撫子が完成しません。(-。-;)

まぁ、気泡埋めとか終わってるので終わりって言えば終わりなんですが・・・・
一応、まだ複製は開始しないで表面とかやってます。

んで、

結局レンズを購入してしまいました。

購入したのは、

EF-S60mm f/2.8 MACRO USM

Canon純正のマクロで 40000円しないくらい。
それほど悩みませんでしたが 本体買う時点で マクロレンズは決めていたんですけどね。

んで、軽く付けてみて

haruhim1.jpg

haruhim2.jpg

haruhi3.jpg

haruhi4.jpg


だいぶ良い感じです。
光源は相変わらずデスクのものを使っただけですが、f2.8なので使いやすいです。

ちなみにこちら、働いてくれてるG-9
G9.jpg

もうG-11 とか出てますが、使い勝手やバランスではこのG-9が一番だったんじゃないのかな。
エンジンが digic3で G-10やG-11に比べて旧型になるけど、 G-10で画素が1500万超えしたのにG-11では1000万画素に落とされましたからね。。。。画質を優先、高感度にしたみたいですね。

現行のG-11も値段の割には良さそうです。実質4万以下で買えるので、フィギュアイベントには良いかもしれません。
ストロボだけは別で430EX2 辺りを買ってディフェーザー付けておけば小柄ながら良いのじゃないかと。

そのうち430EX2 は買います。主にイベント向け時なので、それほど急いでないのですけど。

まぁ、まだしばらくは、製作写真が中心なので G-9がメイン機種ですな。


コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
