スポンサーサイト


塗装ブース

塗装ブースを新型配置しようかと思っています。

とは言っても大げさな事ではなく、新しく机を一個持ってきようかと。

もちろん机自体はお古のもので一個あまってるんですよね。
今は別部屋に放置してあります。

理由は単純で、塗装と製作 を分けたいだけなんですけど。

今までも不便に感じる事もあったのですが、あまり水槽(この部屋には海水水槽があります)
の近くにしたくなかったんで、今まで換気できる窓際で一番隅に机置いて行っていたんですよね。

何が一番困るかと言うと、まぁ、乱雑になるのと やはり 塗装+製作を同時にできない。
ホントはどちらかに集中してやるのが良いかと思いますが、パテの乾燥時間とか、塗装後の少しの時間を生かしたい。

机を二つ並べれば、今までみたいに壁際でやらずにすむし、何より明るいところでできます。(今よりも)

撮影もしやすいし。
一応、水槽を一個動かせればの話しなんですけどね

んでついでの話しなのですが、家の塗装用につかってるダクトは今まで使っていてフィルターが目詰まりしすぎて使えない物を、フィルターとっぱらって、ガスコンロの上の ん~~ なんて名前だ?
用は、お得用のフィルターを目玉クリップで挟んで使ってます。

 元々、この空気清浄機も正月かなにかで特化で安く買ったものでした。
あまり意味がないと言えば無いのですが、切り・弱・中・強 と自動で切り替わるセンサー付き
 これ、いまだに機能してて塗装を始めたり、リューターでパテ削り始めると動きだします。

なんか、スゲー得した気分(笑)でしたね。
 家では実質0円で作れました。
 (捨てなくて良かった(笑)

案外こういうものほど重宝します。

他にも 爪楊枝、アルミホイル・サランラップ・ベビーパウダー・カミソリ(T型じゃないやつね)などなど

爪楊枝はパテを盛ったりに便利 アルミホイルはパテの型確保とか、パテが乾くまでの台座(上手く言えないのですが、無理な姿勢で立たせておけます。瞳の彩色の皿替わり・) サランラップは超大型透明マスキングとか。

写真を撮る機会があれば紹介いたします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
