スポンサーサイト


さてと

本日、コーヒー豆と電気スタンドを買ってきました。
とりあえず、そこそこに使えれば良いかと思い1980円の安いやつをチョイス。
ついでに、電源タップを机に付けておきました。
これで、リューターの電源も足下から引かずにすむね(-ω-)/

あとは椅子なんですが、しばらくは使い回しします。

んで、フィギュアなんですが、ちとハルカで困っています。

今までスケールモデルを作ってきた時もほとんど、髪の毛は何も考えずに作りました。

カナ チアキ と作った時も、髪の毛では結構困ったんですが、逆テーパーというか、分割にしないとシリコンでレジン抜きできる自信がありません。

どうしても、2段とか枝毛みたく飛び出させたりする感覚が抜けてなくて・・・ん~~~

更に、今までシリコンでの複製というのは小物パーツの複製だったり、腕や足の基本パーツみたく複製が必要な時のみしか使ってません。
 
 なので、今ひとつ、抜く という感覚がつかめないんですよね。
仕上げてから分割っていうのもな。。。。。

んで、チアキ と カナ は 少し妥協して髪型を作りましたが、ハルカは 3兄弟の中では髪のスタイルで全然違うキャラになりそうで・・・・
 しかも、イラスト基調なので なんか上手くいかんです(たぶん)

実は、カナを早くも一部 (シリコン2型構成にしようかと) シリコン詰めたんですけど、少し不安。
もちろんいくらかは抜けると思うのですが、回数が抜けるかわかりません。
 まぁ、それほど売る気もないので、その辺りは良いのですがどうも苦手意識があるとイヤなもんです。

(案外チアキは適当にやった割には抜けたんですけど・・・(-。-;)

とりあえず、今週末から来週にかけてやってみたいと思います。

チアキの方も 足下や 帽子など直さないとね。
もしかすれば、顔も少し手をいれるかも。

さて、釣りのシーズンも終わりましたので(実際にはできないわけではないんですが) 今後は結構進められると思います。
 
 トレフェスは行けるかわかりませんが、、レジンキットなどもボチボチ仕上げないとね。(;´▽`A``


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
