FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の続き

(o ̄∀ ̄)ノ”

昨日の続きをおこないました。

が、その前に

春香 の方が だいぶ修正が済みましたので、靴周りなど細部を少し加工して簡単にサフを一度吹いておきました。
明日には仮組&細部チェックです。

その後、手と、千秋などの修正や、追加パーツを作り完成です。
それから複製ですね。

さて

まずは、昨日から気になっていたのですが、若干胴が長く直線的になってしまってるので。。。。

kaltuto.jpg

バッサリと。

切断して、少しだけ削り、ややのけぞらしました。
実質、正面からだと1mmくらいしか短くならないかと思いますが、のけぞった分だいぶ良い感じだと思います。


そして、

まずは、盛り付けし、背中側、お腹辺りを彫刻刀のU形の少し大きめでざぐってやります。

senaka.jpg

背中側も、服で見えなく(覆ってしまうのですが)一応、だいたいの形をだします。

yokokaltuto.jpg

全体を軽く磨いたりけずったりして形だし。
昨日にくらべだいぶそれっぽくなってきました。

kanamoto.jpg

少し首の角度が悪いのは、のけぞらせてしまったため
修正しますが、首から上を分割パーツにしますのでまずは服の位置を決めてみましょう

だいたいラフに書いてみて本日終了。
kaltuto2.jpg

こういった時点で一度、明日に持ち越します。
時間におわれるような時はともかく、余裕がたくさんある時には、なるべく次の日に回します。
これは、

”次の日見るとまた違った印象をうけるから”

です。


体験したことがある人も多いかと思いますが、前日、OK!!と思ったはずなのに次の日見ると何かおかしい。。。とか理由がわからない時があります。
 
おそらく、その時は集中して(しすぎて)しまっていたり、全体像を見ないで進めてしまったりしてるのが原因じゃないのかと思います。

まぁ、夜書いた らう゛れたー を朝読めないみたいな・・・・・・・違うか(-。-;)

なので、造形時などもなるべく、机から離れるなどの時間を取るようにしています。
技術に乏しい分何か・・・

考え方とかチャレンジ方法だとか、時間の取り方だとか。そういった所でカバーしようかと。

途中で立ち上がってみたり、鏡に映してみたり、机に立てて離れて見たりですね。

さて、明日は少し作業が出来ないかもしれませんが、本日終了。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。