FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撫子再開

(o゜◇゜)ノ

さて、撫子を再開しています。

全体のバランスを取るために気が早いのですが、オーバーコートの骨格だけでも作っておきます。

nadeko01252.jpg

あっ、頭パーツなんかもカットしておいてすでに帽子骨格も作ってあります。

 普段、浮かせたいパーツの作り方。

別にこの方法ではなくてもいんですが比較的形になりやすいので好んで使います。

アルミホイルを、重ねて巻いたり、丸めたり・・・軽くハンドクリームを塗布してこの上に巻いていきます。
他にもマスキングテープで保持する方法なんかも併用はしますが、アルミホイルは形を変えやすく曲線などもまぁまぁ形作れます。また、削り作業のさいにアルミホイルの上で行いパテの切削粉を取っておいて、パテの中に混ぜて使ったりもします。(ベビーパウダーでも良いのですが、こなっぽすぎて・・・部屋に舞うので・・・(-。-;)
粒度が落ちて、垂れにくくなります。何せ同じ素材なのが嬉しいですね。

とは言え結構数回にわけて巻かなければなりません。

今回は結構見せ場になるコートなので少し大げさでも良いかな?と思ってます。
 まずは背中にかけてから前までを盛りつつ乾燥をさせつつまた盛る・・・そんな感じでまずは大盛りしていきます。

まずは、背中から横までで一度とりはずしてみます。

nadeko0125.jpg

だいぶ良い感じです。前の方まで持ってこなければですが、まずはこのくらいで。

全体のだいたいの形も出来てきて、この辺りからが一番楽しい時です。
どんどん形になってきますからね。

まぁ、ちゃんとやれば2~3日でこのくらいはできるのだけどね(-。-;)

なのは の劇場とか見に行こうかと・・・って言うか、一人だったらイヤなだ。

仕事場は田舎っていうほどではないんだけれども、それでも平日の6時ごろの上映(っていうかこいつ130分もあるんじゃん)だと、人がまばらなことが多いんですよね・・・それも封切り直後の人気作でもさ・・・・

学生とかいるかとはおもうのだけれども・・・・・
一人はいやだ。(・_・、)

なんかさ。すごい悪い気がするよね。

子供(中学だけどさ)の時、一人だったことが2回あったんだよね・・・・・

ちなみにその劇場は火事で焼けました・・・

オーシャンズも見るつもりなのだが、こちらはまぁ、誰かいそうだし・・・それにこっちは一人でもなんか平気な気がする(笑)

さて、明日くらいにはトレフェスの仮申請かかないとな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。