FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぁみぃさぁま ありがとぉぉ

(o゜◇゜)ノ

花澤かなフェアの始まりです。

↑ かな の漢字わからず(-。-;)

というかこの人、妹キャラ系の声を物にしてきてますな。

ハマってますよ。

昨日、クェーサーみてたら、似たような少し弱々しいあどけない感じのキャラで登場、以前にも少しでてたかな。
ぽてまよ とかも見たけど、セリフというような感じでないしね。

余談ですが、 ぽてまよ は 話しよりも 川澄綾子 と 釘宮が面白い。

灼眼のシャナDVDの 特典 シャナたん の 黒吉田 と チビシャナ みてるような感覚ですよ。

まぁ、それはおいといて・・・・

千石ですが、以前から前髪どうしようかな?と思っていたんですが、結局

前髪1


帽子の中に無理矢理入れ子にすることにしました。
ホントなら、もっと早い段階で入れ子にするならよかったんですが、当初、千石特有(OP版)短冊のような髪にしたかったので、いっそ帽子自体につけちゃえばいいや。と思っていたから。

ただ、これだと、苦手なシリコン型の時困るきがしたんですよね。
どうも、複製をとるっていう考え方が今までなかったので考え方のクセがぬけません。

んで、顔パーツに付けちゃえ。と思ってパテの小さな塊を顔に乗っけてみたんですが、これが、ベタすぎて。
少し斜めから見ても変すぎます。

なので急遽。

前髪2

帽子の隙間を作り、薄く重ねたアルミホイルで持ち上げておいて半硬化。

ナイフで切り完全硬化させます。

前髪3


んでまぁ、硬化後割取ってから軽くヤスってみたらだいぶ良い感じになりました。

あっそうそう、自分は瞬接ってそれほど使いませんが、こういった細かいパーツにするときには、パテにいくらか混ぜておきます。硬化も早まりますが、少しは強くなるみたいです。気を抜くとすぐにゴム状になるけどね(笑)


んで、写真。といいたいところですが、、、、



いきなりサフですよ。


前髪4

写真だとわかりにくいでしょうが、若干額と隙間ができてて3本しか作ってない割に髪の毛感がでてきました。

ちなみに、サフついでに全部塗ってみました。どうせ全部表面処理で落としちゃうけどね。

千石撫子2


後ろは今、こんな感じ。

撫後ろ

もう少し、気泡処理やら修正してからの方が良いのだけれどもケガキするにもわかりやすいしね。

んでいくつか、問題点が。

まずは、(気がついてはいたんだけど) 横の髪から前まで伸びてくる髪の処理。
もう少し大げさにしても良いかな~~と。あと後ろの髪との親和性を良くしたい。

それと、体前のリボン部分なのですが、(今はそれとなく形にしたもの付けてありますが) ここを立体的にしちゃうとどう考えても型から抜けません。かといってあまり平面的にしてしまうと面白くありません。

今のところは別パーツも考えてあるんですが、下に向かう直線部分ってすでに体に付いちゃってるんですよね。
わっか 部分だけ別っていうのもな・・・・・

まぁ、日曜までに考えてみましょう。

明日あたりから、気泡の処理やらモールド 髪とかのライン出しを引き続き行います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。fgから辿ってきました。私も今撫子作っているのですが同じようなところを課題として抱えていたので思わずコメントしてしまいました。私はピンキー改造なんですけれどね。完成を楽しみにしてまーす

Re: タイトルなし

日常さん はじめましてです。

そうですか ピンキー改造ですね。
自分はPVC(ですよね?)改造とかって全然経験がなくてわかりません。

同じところと言うのは前髪かな?
今回はブログにも書いてありますが、あまり大きく髪を作らずに平坦的に強調してみました。
(すぐに折れそうで滅茶苦茶恐いんですが・・・(-。-;)

おそらく帽子をどう作るか (絡めるか) かもしれませんね。
麦わら帽子とかと違って そもそも撫子の設定自体が、人見知りで、帽子を常に深くかぶる っていうのを何かで見て、それを意識するとどうして前髪のクリアがなくなるんですよね。
 同じ絡みで、大きめの帽子・・・が特徴とも言えるのでベタ置きだと瞳にかかるんですよ。
さすがにこれはマズイと思い・・・・

結果的には眉毛も見えないくらいになってしまってますが、このくらいが自分の技術限界かな?と思ってます。

帽子もなんとなく悪くはない感じになったのでこれ以上下手にいじらないでおこうと(笑)
前まで回り込む髪だけは、もう少し手入れするかもしれません。少なくても内側を落として顔の輪郭は強調するかな? まぁ、日にちを変えて見て決めるのも良いかと。

ピンキーも改造できてら是非見せていただきたいものです。
自分はまだまだ上手くないので恥ずかしいのですが、雰囲気だけでも味わえるフィギュアになりゃいいかと頑張っております。

是非、なでこクラブ発足ですね(笑)

またよろしければ暇な時にでも覗いてください。
トレフェス&ワンフェスにも参加しますので購入しないでも、もし参加するようなことがあればお声を掛けていただければと。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。