スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めぇぐぅりぃぃあえたことがぁぁ

(o゜◇゜)ノ

なでこだYo!!

ということでオーディオコメンタリーをまたまた見てしまいました。

さて、本日は珍しく ”やや” 進みました。(笑)

まずは、版権許諾をいただいていますので、フィギュアベースを作りました。
とは言え、単純に○型した台座を作り、裏面に表記をんで、型→テストで抜いてみましたが問題なくできました。

また、他みなみけなども型を作り現在シリコン君が頑張って硬化しております。
まだ少し型が残りますが、レジン抜きも併用してやりながら、展示用も作成しはじめています。

パッケージング用の 説明書なんかもそろそろ作り始めないとですな。

んで、空いた時間で、またしても撫子を手直ししています。

今回は引き続き髪の毛。


撫子4/11前

3本だったフロント横を4本にしてみましたが・・・・

ん~~~~~前のが良かったか?
迷っています。

ちなみに横が。

撫子4/11横

こんな感じになりました。

(ついでに落として一ヶ所割れた(・_・、)

なんとなく丸くなってしまったのと、輪郭が鈍くなってしまいました。
輪郭の問題はなんとも言えません。
正直。もう少し磨いて若干削れば(髪側)良いのかも知れませんが、顔横からあごにかけてのラインがスッキリ感がなくなりました。

どうしても他所と関連してしまうので(-。-;)

なかなかそういう技術がありません。

一番の問題は髪の毛が丸くなりがちなんですよね。
薄くできるのならもっと削り込みするので大丈夫かもしれませんが、どこまで薄くできるか心配です。

まぁ、明日見直してみましょう。
(良く言われてることですが、迷ったり、なんかスッキリしないときは次の日に回すのも手です。意外とあっさり解決します。まぁ。。ひどくなる時もあるけどね・・・・)

ギリギリまで顔を隠さない程度にはボリュームをあげたいところですが、うるさすぎる印象を与えると今回の短冊髪にはあわんきがするのですよね。。。。

とりあえず、あごの下や、気泡処理なんかを行い本日終了
そろそろモールドを入れていきたいんですけどね・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。