FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しぃあぁわぁせぇなぁのぉぉ

(o゜◇゜)ノ

雪ツモッタヨ

ということで、トレフェス に向けて 色々と準備しております。
シリコン型抜きも進めつつ 撫子も少し手を入れます。

んで


撫子4/16

フロント側に、小さく一本追加した訳ですが結局これで決めにしたいと思います。
ホントは前側をスッキリさせた方がシャープなので短冊髪には良いのかも知れませんが、前髪との調和も考え入れておくことにしました。

あとは、瞳を少し削りなおして、鼻も低くなりすぎたので立ててやりました。
若干パテの色が違うので大きく見えますが、実際はそうでもありません。

明日、明後日少し力を入れて、胸元から序助に下に向けて修正をほどこして行きます。
来週には表面処理して・・・と言った感じですね。
同時にトレフェス用の展示用フィギュアも完成させねばなりませんが、そもそも今回は組み立てるためにすることが少ないので割と楽かと。

それと、ワンフェスですが、PRカードを。ってメールがきたのでこれから書きます
まぁ、簡単に書いておくればOKですね。たぶん他ディーラーには埋もれてしまうでしょうし。

少しだけ考えたんですが、参加サイドから考えてみると、前回仮作成の写真を使いおおまかな実態像を載せて、出品キャラ名、金額 を載せるのが一番かと思うわけですよ。

自分のを”買ってくれ!!”とは思わないのですが、 カタログに載せるような形だと(とくにワンフェス) 見る側としては ①何を置いているのか?(できれば写真とかあればgood) ②金額 が一番きになる点だと思います。

前もって検索してしらべたり、カタログを前売りで買う人は、HPを見るなり(ただこれも人により書き方があるから出品するものが必ず書いてあるわけでもないし、そもそも、”何を出品するかわからないディーラー”のHPアドレスをいれながら ”自分が欲しいかも知れないものがおいてあるか”を見るには時間がなさすぎると思います。

要するにですね。

ワンフェスなどは、待機させられたりしますから、”その時、その場所で”ぺらぺらめくりながら流して見たときに、「何があるか」がわかる方が重要だし楽しみになるんですよね。

例えば、写真+金額とかだと、「おっ、ここは見てみたい」とか「あっこれ(キャラ)欲しかったんだ」とかね。
可愛いイラストとかを否定するわけではありませんが、(そもそも商業的なイベント色が強いわけではありませんから)写真はともかく、出展予定名くらいは書いてあると嬉しいです。

ということで、うちでは、 写真+商品名+金額で構成しようかと思います。
小さい印刷になるんでそれほど情報を詰め込めませんが、見る人優先にしたいと思います。

話しが変わりますが、最近 花澤さんの活躍が目立ってきましたね。
この御方は、過去、まぁちょっとした事などありましたが、自分としては 伊藤かなえと共に好きな声質だったりします。
いばらの王だっけ?ヒロイン役なんですよね。(コミックは読んだ気がするけど自分的にはそれほど入れなかった)

もしかしたら次回フィギュア候補にしてる 「 神様ドォルズ 」 の 詩緒役とかやってくんねぇかな。
豊崎とかにかっさらわれそうだけど。
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。